九品仏駅徒歩1分、自由が丘駅・奥沢駅・田園調布駅徒歩圏内。腰痛・ぎっくり腰、頭痛、肩こり・首こりでお悩みの方にオススメ!即効性のある鍼/はり、灸/きゅう、指圧/マッサージ、整体まで。スポーツ/アスリートにも効果が高いと定評のある治療院です。
はり きゅう 指圧・マッサージ 山本治療院
03-6316-7692 (木曜休診)
10:00-21:00(営業電話はご遠慮下さい)

朝の散歩

久しぶりに朝の散歩をしました。九品仏、浄真寺まで。

今年の冬は寒く朝の散歩は億劫でそのままズルズルと散歩はサボっていました。

今日は梅雨の合間の晴れで気持ちよく散歩できました。

歩き始めると右の鼠蹊部の痛み、右足を前に出すたびに痛む。

縫工筋がギシギシした感じ。こんな感じのままで例えば走ったりすると痛みが増すのは間違いない。

止まって右の股関節を回したりあれやこれや動かしていると痛みはなくなりました。

一晩横になっている状態から立ち上がって身体を動かすとどうしても違和感が出ます。

出来ればベッドの中で身体を伸ばしたりストレッチしたりして起き上がるとなおいいですね。

身体の各関節に潤滑油がいきわたった感じです。わずか10分程度の散歩ですが体温も上がり少し汗ばみます。

こうした少しのアップとでも言いましょうか準備運動はたいせつです。

慣らし運転をした機械と、何もしなくてすぐ稼働させた機械は前者の方が長持ちします。人の身体も同じです。

oznor