九品仏駅徒歩1分、自由が丘駅・奥沢駅・田園調布駅徒歩圏内。腰痛・ぎっくり腰、頭痛、肩こり・首こりでお悩みの方にオススメ!即効性のある鍼/はり、灸/きゅう、指圧/マッサージ、整体まで。スポーツ/アスリートにも効果が高いと定評のある治療院です。
はり きゅう 指圧・マッサージ 山本治療院
03-6316-7692 (木曜休診)
10:00-20:00(営業電話はご遠慮下さい)

九品仏商店会もちつき大会

本日、当治療院のある九品仏商店会の新春もちつき大会が盛大に行われました。
朝早くから商店会の方々はじめ地元関係者で準備をしたのですが
昨日とは打って変わってとても良い天候で何よりでした。
杵と臼でのもちつきは珍しいらしく会場に来られた方々はもちつきの様子を
写真に撮ったりお子さんに見せたりされていました。そんな時の顔は皆さん笑顔です。
年配の方は昔あちこちでみていた風景なのではないでしょうか?
子供用の杵も用意されており小さなお子さんも楽しんでくれたようです。

ついた餅は地元の中学校の生徒さんが販売をしてくれ千数百個売れました。
私もスタッフとしてお手伝いさせていただき打ち上げの後おもちを頂いたのですが
とても美味しく、やはり手間暇をかけた食べ物はうまいなと思いました。

ひとのからだも時間をかけてじっくり鍛えたほうが故障も少なくなりますし
治療も手間を惜しまずきちんとやらないといけないと・・・改めて感じました。
今年一年皆様が健康で過ごせます様に!