九品仏駅徒歩1分 腰痛 肩こりでお困りの方へ!

ブログ

10月12日(土曜日)臨時休診のお知らせ

本日先ほどまで通常診療しておりましたが台風19号の影響が大きくなってきたため 午後から臨時休診致します。台風による被害が少ないことを祈っております。 どなたさまも充分気をつけてお過ごしください。

夏季休暇

8月13日(火曜日)~8月15日(木曜日)までお休みさせていただきます 8月16日(金曜日)から通常診療致します 毎日暑い日が続いておりまた台風も接近しております。お休みの方はお身体や事故には充分気をつけて 楽しい夏休み …

夜間の熱中症②

熱中症って身体の中で何が起こっているのかわかりにくいですが以下簡単に説明します。 人の身体は体温が上がると自律神経の働きで末梢の血管が血流を増やして外気によって 温まった血液を冷やそうとします。そして冷えた血液が体内にも …

夜間の熱中症①

夜間の熱中症 何人かの患者さんから「この前熱中症になりかけた」と言われました。電車を降りた時とか少し遠くに買い物に行った帰りとか。 熱中症というと昼の暑いさなかに路上でめまいがしたリ気分が悪くなったり・・・と想像しますが …

鍼灸治療で梅雨に備えましょう

鍼灸で梅雨に備えましょう! 10連休のゴールデンウィークが終わりもうすでに1週間が経ちました。 ゴールデンウィークはやっとお休みが取れご家族で旅行に行かれた方 このお休みで日ごろ蓄積された疲れを解消された方 今年は10日 …

ゴールデンウィークの診療日

患者さんの中には「平成」で海外旅行に出かけられ「令和」で帰国されるされる方もおられます。 うらやましい限りです。仕事づくめでやっとお休みが取れた方、毎日がゴールデンウィークの方 この機会にお身体のメンテナンスをされてはい …

春の体調不良には鍼灸治療がお勧めです

鍼灸治療は自律神経も整えます。腰痛や肩こりなど整形外科的な症状だけにしか効果が無いと 思われがちですが原因のわからない症状や身体のだるさなどにも効果を発揮します。 今年の春も体調を崩す人が多くいらっしゃいました。 昼はぽ …

開業10周年

九品仏で開業して本日4月4日で丁度10年が経ちました。 あっという間でしたが10年というとかなりの年月です。 今日まで続けることができたのはひとえに地域の皆様や患者様と そのご家族の方々の温かいご支援の賜物と思っておりま …

慢性痛しびれが改善!逆子も治る!?東洋の神秘「はり治療」SP

昨日NHKのガッテンで「慢性痛しびれが改善!逆子も治る!?東洋の神秘「はり治療」SP」が 放送されました。 再放送は2019年2月23日(土)午前0時25分 からです。見逃された方は是非ご覧ください。 足に鍼をすると逆子 …

九品仏商店会もちつき大会

本日、当治療院のある九品仏商店会の新春もちつき大会が盛大に行われました。 朝早くから商店会の方々はじめ地元関係者で準備をしたのですが 昨日とは打って変わってとても良い天候で何よりでした。 杵と臼でのもちつきは珍しいらしく …

1 2 3 4 »
2019年10月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

PAGETOP