九品仏駅徒歩1分 腰痛 肩こりでお困りの方へ!

ブログ

鍼灸治療で梅雨に備えましょう

鍼灸で梅雨に備えましょう! 10連休のゴールデンウィークが終わりもうすでに1週間が経ちました。 ゴールデンウィークはやっとお休みが取れご家族で旅行に行かれた方 このお休みで日ごろ蓄積された疲れを解消された方 今年は10日 …

ゴールデンウィークの診療日

患者さんの中には「平成」で海外旅行に出かけられ「令和」で帰国されるされる方もおられます。 うらやましい限りです。仕事づくめでやっとお休みが取れた方、毎日がゴールデンウィークの方 この機会にお身体のメンテナンスをされてはい …

春の体調不良には鍼灸治療がお勧めです

鍼灸治療は自律神経も整えます。腰痛や肩こりなど整形外科的な症状だけにしか効果が無いと 思われがちですが原因のわからない症状や身体のだるさなどにも効果を発揮します。 今年の春も体調を崩す人が多くいらっしゃいました。 昼はぽ …

開業10周年

九品仏で開業して本日4月4日で丁度10年が経ちました。 あっという間でしたが10年というとかなりの年月です。 今日まで続けることができたのはひとえに地域の皆様や患者様と そのご家族の方々の温かいご支援の賜物と思っておりま …

慢性痛しびれが改善!逆子も治る!?東洋の神秘「はり治療」SP

昨日NHKのガッテンで「慢性痛しびれが改善!逆子も治る!?東洋の神秘「はり治療」SP」が 放送されました。 再放送は2019年2月23日(土)午前0時25分 からです。見逃された方は是非ご覧ください。 足に鍼をすると逆子 …

九品仏商店会もちつき大会

本日、当治療院のある九品仏商店会の新春もちつき大会が盛大に行われました。 朝早くから商店会の方々はじめ地元関係者で準備をしたのですが 昨日とは打って変わってとても良い天候で何よりでした。 杵と臼でのもちつきは珍しいらしく …

漢方薬と中華料理

14日成人式の日は私がお世話になっている九品仏商店会の新年会でした。 場所は自由が丘の南国飯店。 中華料理で使用される香辛料は漢方薬として使われているものが多くあります。 その土地土地の気候風土に合った香辛料が使われます …

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。1月は3日の木曜日から診療いたします。今年も皆様の健康に少しでもお役に立てれば幸いです。 お正月の過ごし方も各々違うと思いますが、お仕事・学校 …

年末年始のお知らせ

※12月30日(日曜日)~1月2日(水曜日)まで臨時休診致します※新年は1月3日(木曜日)から通常診療致します(3日木曜日は通常は休診日ですが当日に限り診療致します) 年末は何かと慌ただしく、また寒さも増してきます慣れな …

救命講習会

先日、九品仏地区会館にて救命講習会を受講してきました。 鍼灸学校在学中とその後1回受講したことはあるのですがいずれも10数年前の話。 そろそろ再受講しないといけないなとは思っていました。 今年の四月に京都府舞鶴市での大相 …

1 2 3 »
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

PAGETOP